ドクターK

みなさんこんにちは!

獣医師の片伯部です。

今年も大阪、神戸、京都マラソンと全ての抽選に落選し、このブログでも段々とマラソンネタが書けなくなってきました

でもちゃんとトレーニングは続けています。

 

ということで今回は最近私が出演しているびわ湖放送の番組「勇さんのびわ湖カンパニー」について少しお話しようと思います。

約1年前にたまたま出会ったプロデューサーの方から出演を依頼されました。

これまでにない経験でしたのでずいぶんと悩みましたが、今現在動物を飼っている方だけでなく、飼っていない方や、これから飼おうとしている方にも動物との生活の素晴らしさを訴えることができるのではないかと考えお受けすることにしました。

しかし、そうは言ったものの初めのころは緊張しっぱなしで言葉を発することさえも大変でした

でも勇さんをはじめ、周りの方々がとても親切にフォローしてくれるので最近は少しリラックスした気持ちで挑めています。

基本的に滋賀の情報番組なので毎週のように美味しいものを食べさせてもらえたり、たび丸くんにも会えたりします!

私が担当するペットのコーナーはいろんなペットに関する情報を発信するコーナーです。もちろん可愛い動物たちがたくさん登場するのでそれだけでも癒されますね。

これまでにも色んなテーマを取り上げました。

初回はシャンプーでしたね。

シャンプーの仕方など説明させて頂きました。

登場してくれた福来ちゃんもとても気持ち良さそうだったのが印象的でしたね。

病院での撮影も恒例となりました。

お散歩ロケにも行きましたね。

絶好のお天気で、気持ちの良い湖岸をぶらぶらロケしました。

たまたま通りがかったわんちゃんは当院のトリミングに来て頂いているだいちゃんでしたー。

この偶然にびっくりしました。

最後はいつもお決まりのワンだふるポーズで記念撮影です。

勇さんはいつも恥ずかしい恥ずかしいと言って嫌がってますが、この笑顔を見てもらってもわかるように、本当はやりたくて仕方ないんだと思います 笑

つい先日、関東の方から励ましのお電話を頂戴しました。そんな遠くの方から応援のメッセージを頂いたことはとてもとても嬉しく、そして励みになりました。そんなお声を原動力にこれからも皆様に楽しく役立つ番組として続けていけたらなあと考えています。

これまでの放送は当院ホームページからご覧になれます。↓↓↓↓

院長がびわ湖放送に出演します!