趣味の秋

お久しぶりです。獣医師の片伯部です。

みなさんご存知でしたか??

びわ湖毎日マラソンが大阪マラソンと統合され、事実上なくなった代わりに、びわ湖マラソンという市民マラソンが3月に開催されることになりました。

南湖の湖岸コースを42.195km走ります。

コロナ禍でしばらくマラソンとも縁遠かったのですが、今回再びモチベーションを上げていく目的でエントリーしてしまいました。普段から走っているコースでマラソン第会が開かれるのはとても幸せなことだと思い楽しみにしています。

これから急ピッチでトレーニングをしていかねばなりませんね。いつもトレーニングには愛犬ルナちゃんがお供してくれます。

エントリーはすでに締め切られているようですが、せっかくの地元開催なので皆さんもぜひ応援に足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

さて、最近はというとマラソンよりもっぱら釣りに出かけることが多くなりました。

レンタルボートで少し沖合まで出て、鯛や青物を狙います。

始めた頃、ボートには魚群探知機が付いているのでこれがあれば最強!間違いなく釣れる!と高を括っていましたが、実はそんな事は全くありません・・・

とにかく広い海のほとんどの場所には魚は居ません・・・

ほとんどは陸でいう砂漠みたいなものです。

所々に根と言われるような岩場や魚礁、餌が豊富に流れ込んでくるようなところ、潮があたるような場所に魚は集まっているわけで、そういうところを探さなければいけませんので初めは全然釣れませんでした。

いろいろな方からポイントを教えてもらい最近はようやく安定的に釣れるようになってきました。

最近釣った一番の大物はこの鯛です。

あとこんな高級魚も釣れたりします。

釣った魚を料理して食べるのも楽しみのひつつです。

一夜干しを作ってみたり、やっぱり新鮮な魚は美味しいです。

釣り好きな方の釣り自慢をお待ちしております!!

 

草津犬猫病院
〒525-0027 滋賀県草津市野村3丁目18-11
tel 077-564-1232
トリミング専用ダイアル
tel 077-564-8822
診療時間
9:30-13:00/16:00-20:00(4-10月)
/17:00-20:00(11-3月)
休診日
木曜午後(祝日診療)、大晦日の午後・元旦
待ち時間削減のため予約システムを導入しています
Copyright(C)2017. Kusatsu Animal Hospital . All right reserved.